ホームページ作成京都 |

ホームページ作成京都

ホームページ作成京都 立川の農園で「ジャズ・サックスと野菜カクテルの夕べ」 /東京

2011.10.15 Sat

03:39:48

井上農園(立川市富士見町3)で10月8日・9日、「ジャズ・サックスと野菜カクテルの夕べ」が開催される。(立川経済新聞)

 主催はアートinファーム実行委員会。「アートinファーム」は、ランドスケープアーキテクト(景観デザイナー)であり兼業農家でもある井上洋司さんが、2007年から造形作家らと市内で始めた運動。アートを通じて、地産池消に貢献し災害時の緩衝地帯や癒やしの場として農地の存在意義を多くの人に知ってもらい、農業とアート双方の活性化につなげることを趣旨としている。

 当日は、同園のぶどう棚の下でサクソホンとベースのライブを開催。米米クラブや渡辺貞夫さんらのグループで活躍してきた近藤和彦さんがサクソホンを、大阪昌彦さんや原朋直さんらのグループに在籍していた上村信さんがベースを担当する。併せて、立川産の野菜を使った「野菜カクテル」もバー・アーティストの森田恵祐さんがその場で作って提供。ぶどう狩りも楽しめる。

 同実行委員会の久保田さんは「農地とジャズは異色の組み合わせだが、都市近郊の農地と音楽というアート双方の可能性を広げるのが狙い。日頃訪れることのない農地で過ごすことで、その魅力を知っていただき、急速に失われつつある都市近郊の農地の保護につなげたい。秋の夕暮れの光の中、そして夜にはランプの明かりのもと、虫の音とジャズの協演を楽しんでいただければ」と話す。

 開催時間は17時45分ごろ〜19時45分ごろまで。参加費は、一般=2,000円、学生=1,500円(ワンドリンク付き)。各日とも定員100人(事前予約制、先着)。申し込みはメールかファクスで受け付ける。現在、当日実施するオリジナルアートテーブルコンペティションに出品するアーティストも募集している。詳細はホームページで確認できる。

ホームページ作成介護用品

ホームページ作成介護施設

ホームページ作成トランクルーム

ホームページ作成耳鼻咽喉科

ホームページ作成眼科

ホームページ作成婦人科

ホームページ作成整形外科

ホームページ作成心療内科

ホームページ作成皮膚科

ホームページ作成小学校

銀座美容室

オススメ情報